toggle
2015-08-22

ミニチュア 1/12scale ドライフラワー リース BOX 4色 +インコのお話

ミニチュア 1/12scale ドライフラワー リース BOX 4色。

白→茶のグラデーションで4色のBOXを作りました。

海色のミニリースとキャンドルも 一緒に収納できます。

あとは 他の色のリースとキャンドルをいくつか作ります。

box1508221 box1508222 box1508223 box1508224

 

+インコのお話 (悲しいお話なので 苦手な方は・・・)

(画像は 以前撮影したものです)

tori1508221

左から めだかちゃん(母) あおいちゃん(雄) みどりちゃん(雌) きいたん(父)

下の画像は きいたんとめだかちゃん。

実は この画像は暫く前に撮影したもので

めだかちゃんの最期の画像となってしまいました。

あまりに早すぎて 悲しすぎて お話できずにいました。

tori1508222

 

↓うちにお迎えした頃のめだかちゃん。

HI3H0919

ショップで 沢山のヒナがいる中で 一羽だけ羽を広げ口をパクパク。

体温調節がうまくできない子でした。

それでも 産卵して 二羽の子を立派に育てて 本当によくがんばってくれたと思います。

tori1508223 tori1508224

 

この秋で きいたんは10年になります。

セキセイインコの寿命は一般的に7~8年。でも もっと長生きする子もいるそうです。

 

世話好きで みんなの毛(羽)づくろいをしたり(ちなみに私の腕の毛も笑)

優しくて オリコウサンですが 意志がハッキリしていて結構頑固。

数か月に一度 噛まれることもあります。

他の子には (甘えての甘噛み以外)一度も噛まれたことがありません。

カゴに指を入れても。

 

雄の方が おしゃべりが上手らしく うちも きいたんとあおいちゃんがお話をします。

きいたんは滑舌も良いのですが 先日 「きーたん」の「キ」だけ言って止まったので

「何それ!」と私が喜んだら 嬉しかったようで それ以来 あえて

「キ!」と 言って笑わせます^^

 

動物の中で 鳥類の一部のみが言葉を話せるって 不思議ですよね。

こんなに小さな脳で・・・しかもクチバシなのに。

どうして話せるのかを調べているうち お話するインコさんの動画を見始め・・・

可愛くて癒されました^^

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - ミニチュア 1/12scale ドライフラワー リース BOX 4色 +インコのお話

関連記事