toggle
2017-08-05

1/6 scale フルーツの作品 (*制作過程を下に追加していきます)

1/6 scale フルーツの作品 (*制作過程を下に追加していきます)

涼しげなデザート。

九龍球。香港のスイーツです。

アガーで作ったものをイメージしています。

ミニチュア 食品サンプル フェイクスイーツ 九龍球

ちょっと横道・・・

干し椎茸作り中の画像 ↓ あ、ミニチュアではないです。

干し椎茸って熱風だと旨み成分が増します。

しかも日光に当てると ビタミンDが アップします。

なので 日差しと熱風の真夏は 干し椎茸作りに最適。

といっても 沢山保存する訳ではなく

高野豆腐と一緒に煮たい分です^^

二日干して 水で戻す。← しいたけさん おつかれ

香りと旨み、そして柔らかく美味でした。

干し椎茸

一緒に干されている くままくら。

くままくら

後ろのハンギングは 外からやってくる鳥に

毎年巣作りの為 ヤシ繊維を引っ張り破壊され

土こぼれ対策をしています。

そして ↓ こちらは 私の膝に飛んできて居眠りをする

癒しインコ。

壁に寄り添いずっと 熟睡。 ← う、動けない

癒しインコ

おっと、横道が 長くなりましたね。

 

↓ 縁日の りんご飴のように フルーツを飴でコーティングしたもの。

りんごだと大きいので かわりに チェリー^^

ドリンクはマスカットジュースにカラータピオカを。

ヨーヨーをイメージした器に入れて。

fruit ミニチュア フルーツ fruit ミニチュア フルーツ fruit ミニチュア フルーツ

こびとやフルーツが カフェを開いて

店主が縁日メニューを考えたという設定で。

ちなみに九龍球は スーパーボールをイメージしています。

 

(*制作過程を下に追加していきます)

 

右下にうっすらと出ている” ↑ ” 矢印をクリックすると

このページの一番上に ぶぃ~んと戻れます。

Pocket

関連記事