2016-03-16

ミニチュア テディベア グラスアイ ガラス バーナーワーク 続き

ミニチュア テディベア グラスアイ ガラス バーナーワーク 続き。

昨日の横道に逸れる前は グラスアイを頑張っておりました。

二色のガラスを溶かしているのですが 2mmサイズは作れるようになり

今は こんな感じのサイズになりました。

1mm弱を目指していますが これ以上小さくするのが難しくて。

こちらは 透明ブラウンと黒。

ブラウンが濃くて 肉眼で見ると ほぼ黒っぽくなってしまって。

1mm弱に出来ないなら まわりを薄い色にして

黒い部分を小さめにしてみようかとか・・・。

glasseye1603153 glasseye1603151
glasseye1603152

桜の季節ですし せっかくだから 桜色のアイにしてみようかと思ったのですが

小さくなると 桜色がほぼ見えなくなってしまいます。

そこで 数種類のガラスを混ぜ かなり濃い目の桜色を作りましたが

それでもこんなに薄い色になってしまいました。

glasseye1603163 glasseye1603161

もう300個近く作っているでしょうか・・・。

 

脳内の ”子ぱりぱり” 達が

「数じゃない!」「集中して!」「丁寧に!」「ハイやり直し!」って・・・涙。。。

もう諦めたい自分と・・・

目を期待して腕立てをしながら待つクマさんと・・←腕立テ チガイマスッテ

bear1603082 teddybear1603101

 

そんな時に ピンポーン!

amazonさんからお荷物が届きました。

なんと!箱が ドラえもん仕様に!

期間限定のラッキーBOXなんですって!

下の絵を見て 「アマゾン」って所を

ドラえもんの声風に読んだ人は私だけじゃないハズ笑。

amazon160316

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - ミニチュア テディベア グラスアイ ガラス バーナーワーク 続き

関連記事