2016-02-27

ミニチュア 1/12サイズ 鬼灯 ほおずき スイーツ グラス + 座右の銘 + インコのお話

ミニチュア 1/12サイズ 鬼灯 ほおずき スイーツ グラス。

もう一種類 ほおずきスイーツを作ろうと思い

グラス風の容器を制作。

この手のものを作る時 いつもかなりの失敗をします。

昨日何度も作って 全てボツになり んもーー!明日だ!ということで。

何をやってもダメな日は 気分転換が一番!

気持ちを新たに作りました。

hoozuki12271 hoozuki12272

私の座右の銘は 「粒粒辛苦」

「つぶつぶからにが」 ではありません。

 

「りゅうりゅうしんく」

穀物の一粒一粒は農民の辛苦の結晶であるということ。

米を作る農民の苦労をいう。転じて、物事を成し遂げるために、

こつこつと苦労を重ね、努力を積むこと。 (出典:デジタル大辞泉)

 

ミニチュアのご飯粒を粘土で大量に作っている時などは もう ぴったり!

 

+インコのお話

これは 黄色のきいたんが あおいちゃんに

超高速でクチバシをコッコしながら話しかけている所です。

inko160218

きいたんは 急にスイッチが入るので あおいちゃんがドン引きして

固まっています。

二羽とも私の手の甲に乗っているので あおいちゃんが固まっている間

もふもふのお腹を食べ放題です笑。

こんな風に↓ ヒナだった子も こんなに↑ 大きくなって。

inko1602273

ヒナの頃↓  青かったから あおいちゃんなのに

今では すっかり緑になっちゃって。(濃い緑の方は みどりちゃんです)

inko1602272

でも・・・羽をパカッとした時 脇に ちょびちょびっとだけ

今もこのブルーが残っています^^

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - ミニチュア 1/12サイズ 鬼灯 ほおずき スイーツ グラス + 座右の銘  + インコのお話

関連記事