2016-10-17

1/6 scale ミニチュア 栗の作品 マロングラッセ 渋皮煮

1/6 scale ミニチュア 栗の作品 マロングラッセ 渋皮煮。

マロングラッセは 少しお砂糖がサクッとするタイプ。

金色の包みの中にも入っています。

渋皮煮は 甘さ控えめのしっとりタイプ。

こちらは モンブランの上に乗ります。

marron マロングラッセ 渋皮煮 栗 ミニチュア marron マロングラッセ 渋皮煮 栗 ミニチュア

連日 モンブランの絞りに失敗していました。

粘土も 口金も もう泣きたい程 作り直し 腕もパンパンでアイシング。

過去に1/12サイズで作った時には こんなに悩まなかったような。

サイズが大きいからなのか?

何が原因で出来ないのか 考えては試して。失敗しては 作り直して。

本物と同じような形の口金を作って、本数を増やしたり減らしたり

しまいには 一本だけを ぐ~るぐ~るぐ~るぐ~~る 地道に巻いたりして。

出来上がりは綺麗でも 本物とは違う違和感が。

気分転換に シャワーを浴びながら シャワーヘッドを見上げたらヒントが!!

お風呂に入っている時に 何か思いつくことが多いのですが

とりあえず急いで上がって 試したら 希望の光が!

渋皮煮を乗せたら 出来上がりになるので 明日撮影します。

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - 1/6 scale ミニチュア 栗の作品 マロングラッセ 渋皮煮

関連記事