toggle
2018-03-30

ミニチュア お雛様を作りたい!!2 (制作過程を下に追記しています)

ミニチュア お雛様を作りたい!!2 (制作過程を下に追記しています)

● ミニチュア お雛様を作りたい!!1 は こちらから ● 

3月30日

初めてのミニチュア雛人形、うまくいかず・・・

それでも まだ作り続けています。

何度も作っていると 同じ癖がついてしまい 失敗も繰り返しに。

目についても かなり作り方を変えました。

前回までの失敗を踏まえて 再度学び直し イメトレしてから。

今まで作った中で 一番穏やかな お顔になりました。

これから 目 アイラインを切り出し うまくいけば

表面や細部を進めます。

失敗すると また一から やり直しなので 気合と集中!!

ミニチュア 雛人形

すっかり桜も咲いて 今年は三回 お花見しました^^

花びらが舞い散る頃が大好きで 服にも付いていました。

sakura 桜 お花見 sakura 桜 お花見 sakura 桜 お花見 sakura 桜 お花見 

大まかに切り出した段階で もう失敗が発覚!!

黒目の大きさと 虹彩の色は イメージに近くなりましたが

配置が寄り目過ぎました!!

黒目が少し下、そして寄り目がちが 良いらしいのですが・・・

んーーー残念!! ← ハイ、振り出しに戻る ←その前に一回休む

ただ、今回 大きな収穫があったので 次回に生かしたいと思います!

ミニチュア 雛人形

3月31日

また 新たに作り直し アイラインのカットの勇気が出なくて

練習がてら 針で口の中を ホリホリしたりしています。

ミニチュア 雛人形

さて、頑張ってカットしてみますか!

4月3日

人面綿棒、笑う。の巻。

目の縦の幅は 約0.5mm。

その中に 虹彩と瞳孔をレジンで表現しています。

正真正銘の すっぴんノーメイクです!! ← 綿棒っぽーい

これから メイクを施すのですが また失敗したらどうしよう。

勇気が出なくて またしても 針で鼻の穴をツンツンしたりして・・・

耳の仕上げも まだですが、とりあえず メイクしてみますか!!ひー。

↓フリーザ違イマス!!←と言っておきながら作る時ずっとフリーザを思っていた私

ミニチュア ひな人形 ミニチュア ひな人形 ミニチュア ひな人形

4月6日

貞子 再び。 髪は スガ糸(正絹)

雛人形 ミニチュア 髪

そして 着付けへ。

あまりにも失敗し過ぎて 撮影する気にもならず。

やっと ここまで。

布も正絹を使用。

雛人形 ミニチュア

4月8日

五色の糸で 裳の引腰(← なんのこっちゃ感)を作りました。

ひな人形 ミニチュア

爪楊枝の先に メジロさん。

自作のグラスアイを装着。← どーでもよー情報

ミニチュア メジロ

少しだけ 桜を制作中です。

4月16日

髪結い 仕上げ中。

ミニチュア おひなさま

4月19日

● セキセイインコブログ 更新しました ●

そして やーーーーっと出来上がりました。

そうそう、十二単は 十二枚重ねていると思っていたのですが

違うことを知りました!

ミニチュア 雛人形 1

● この作品はヤフオクへ出品中 詳細は こちらから ●

Pocket

関連記事