2018-07-09

眼科のお話 インコ(水浴び動画) ほおずき市

● 眼科のお話

元々 ドライアイで 時々 眼科でヒアルロン酸などの

点眼薬をもらっています。

先日も診て頂いたのですが 眼科の先生がいつも優しくて。

診察中 先生のスマホが鳴ったのですが

耳馴染みのある電車のホームで鳴る音だったので

「あ、電車の・・・」と言うと

目をキラキラ輝かせながら 「わかります??」と満面の笑み。

誰でも好きなものの話は嬉しいですよね^^

そしてその目に めっちゃ目やにが付いている(笑)

せ、先生・・・が、眼科なのに・・・

私の目の検査が終わると カルテに色々書きこんでいく。

そしてドライアイの影響で眼球に無数の細かい傷があると

説明しながら 簡単なイラストを描く。

赤鉛筆で 傷を点々していきながら

「もうね、手作業では描ききれない程

夜空に満天の星!それはもう、無数に!!・・・」

と嬉しそうに てんてんてんてん・・・

かなり 細かくみっちり 星を描いておられました(笑)

 

● インコのお話

セキセイインコのきいたんが亡くなっても

あおいちゃんは「キータン、キータン!」とおしゃべりを続けていて。

最近 ”あおちゃん!”と呼んでも首を傾げて こっちに来ない。

10回位繰り返して 試しに”きーたん!”と呼んでみたら

すぐに指に飛んできた!

ここ数日 きーたんと呼ばないと反応しなくて困っています。

そうそう、先日水浴びしている所を動画で撮ってもらったので

アップしてみました。

● セキセイインコ 水浴び動画 ●

 セキセイインコ 水浴び

 

● 7月9、10日は ほおずき市が開催されます。

風情がありますよね。

画像は過去作 1/12 scale ミニチュア ほおずきの作品

ミニチュア ほおずき 夏
ミニチュア ほおずき 夏 ミニチュア ほおずき 夏 ミニチュア ほおずき 夏 ミニチュア ほおずき 夏 ミニチュア ほおずき 夏 ミニチュア ほおずき 夏ミニチュア ほおずき 夏 

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - 眼科のお話 インコ(水浴び動画) ほおずき市

関連記事