toggle
2016-06-07

セキセイインコ 病気のお話 5 *苦手な方は スルーして下さい

セキセイインコ 病気のお話 5 *苦手な方は スルーして下さい

その1から4の順にお話が続いています。

インコが病気になって 書籍の他に ネットでの情報のお陰で助けられました。

感謝の気持ちを込め 私も記録させて頂いています。

(患部など かわいそうな画像は撮っていません)

●その1  ●その2  ●その3  ●その4

その後のお話です。

ちょっと疲れが出ていた 10歳の老鳥 きいたんは すっかり元気になりました。

もう普通の皮付きエサも葉っぱも食べています。

4の時に蒔いた種も育ち始め 柔らかい葉を嬉しそうに食べます。

 

みどりちゃんも 脱肛することもなく元気です。

二回もお風呂に入ったインコは そういないですよね。

今 元気に飛んでいることが夢のようです。

4でお話しましたが 私と目が合うだけで

みどりちゃんが 自分からオチリを覗く癖がついてしまい

可愛いけれど その時の不安や辛さを思うと胸が痛みます。

覗いてばかりいたせいか 以前より足が長くなったんですよ!

高床式倉庫みたいに(笑)

足が長くというより 関節が妙に真っ直ぐになって。

目が合うと こんな風に オチリを覗きます。(数日前に撮影)

セキセイインコ

横に アホ毛(羽)が飛び出ていますが 色々大変だった時に

折れちゃった羽で そのまま抜けず・・・チャームポイントになっています^^

体調も落ち着いているので 産卵モードにならぬよう祈るばかりです。

● その6へ続きます こちらから ●

下の画像は 過去作 1/12サイズ ミニチュア わらび餅。

ミニチュアフード 食品サンプル わらび餅  ミニチュアフード 食品サンプル わらび餅  ミニチュアフード 食品サンプル わらび餅 

Pocket

関連記事