toggle
2017-02-06

1/6 とり スイーツ 制作 (制作過程を下に追加しています)+インコのお話

1/6 とり スイーツ 制作 (制作過程を下に追加しています)

ふふ。ずっと作りたかったもの。

tori とり

いつも こんな雑な なぐり描きなので・・・

ノートは いっぱいになったら捨ててしまうのです。

 

+インコのお話

ココ 制作過程の記事ですがね・・・

インコのことで メールを頂き・・・改めてご紹介。

うちには三羽のセキセイインコがいます。

11歳の老鳥 きいたんと 病気がちな みどりちゃんが

これまで多く登場していたので 今日は 元気で のんきな あおいちゃん。

甘えん坊で 怖がりな たまに”ぴよ”と鳥っぽく鳴く かわいい子です。

ぼけぼけな画像ですが。もふもふ。

セキセイインコ あおいちゃん もふもふ

あおいちゃんは 生まれた時 青かったから あおいちゃんなんですが

黄色化が どんどん進んで今はこんな色。(下側は きいたん)

セキセイインコ あおいちゃん きいたん

下 ↓ の もふもふは ヒナの頃。 左 みどりちゃん 右 あおいちゃん。

セキセイインコ あおいちゃん みどりちゃん もふもふ

きいたんと めだかちゃん(亡くなりました)の子なので

私も卵から見守って 一緒に挿餌しました^^

ヒナと 子育てきいたん

↓ ごはんちょうだい!の声に 眠いので聞こえないふり。

ヒナと 子育てで眠いきいたん

セキセイインコ あおいちゃん みどりちゃん セキセイインコ あおいちゃん みどりちゃん

↑ ね、青かったんですよ。

さて、制作過程に戻ります。

ゼリービーンズやチョコなどを作り 小鳥の形にラッピング。

リボンを解いたり結んだりは大変なので 横から出し入れできる仕様に。

ゼリービーンズは 作りたい鳥ケーキの色に合わせました。

jellybeans ゼリービーンズ ミニチュア jellybeans ゼリービーンズ ミニチュア jellybeans ゼリービーンズ ミニチュア

その後・・・インコケーキ、インコチョコバナナ、いちごマンチョコがけ

文鳥いちご大福、シマエナガ大福などを作りました。

sweet ミニチュア 小鳥 スイーツ sweet ミニチュア 小鳥 スイーツ sweet ミニチュア 小鳥 スイーツ

お花もセットにする予定でしたが別々にしました。

flower ミニチュア フラワー 春 flower ミニチュア フラワー

春のお花、とりスイーツは ヤフオクへ出品中です。

● ヤフオク!はこちらからどうぞ ●

 

エッグアートの記事を追記していたのですが

上のものたちとは イメージが異なるので 別の作品として

記事も新たにしました。

エッグアートのお話は こちらからどうぞ

 

右下にうっすらと出ている” ↑ ” 矢印をクリックすると

このページの一番上に ぶぃ~んと戻れます。

Pocket

関連記事