2015-09-14

ミニチュア ブドウ デラウェア 再び 実の色

ミニチュア ブドウ デラウェア 再び 実の色。

過去 巨峰もマスカット系も作りましたが デラウェアの色って難しい!

金時豆の悲劇から脱しようと 新しく試したかった粘土と塗料をやめて

これまで使用していたもので作り直し。

同時に あぁ、なんで上から着色することばかり考えていたんだろう、と気づきました。

甲斐路系ならグラデーションぽく 上から着色しますが

デラウェアでは違和感がアルウェア。 ←おい

そこで粘土に色を練り込んでみましたよ。

粘土が小さかったり厚みが薄いと色も薄めで 大きかったり厚いと濃いめになるので

サイズによって着色する濃度を いつも調整しています。

grape1509141

むーーーん!金時豆よりマシだけど これじゃない!

通常 本物と同じような色を重ねて作ることが多いので ちょっと手間になるけど・・・

実の色に丸めた粘土の上から 皮の色の粘土をコーティング!

grape1509142

コレです! ←どれだよ

grape1509143

コレです!!一番手前下の矢印の子。

grape1509144

ちょっとは透明感もあり。この子を まるまるまるまるしていくことにします!!!

前記事で・・・作り直しばかりしてるおかげで まるまるがめっちゃ早くなったと

得意になっていましたね。

ふんふん♪ とゴキゲンで まるまるまるまる。

 

ここで・・・選別して ボツになった結果をご覧ください。

grape1509145

LINEで送る
Pocket
はてなブックマーク - ミニチュア ブドウ デラウェア 再び 実の色

関連記事